2015/03/06

たかがボイド、されどボイド。


最近、「丸一日ずーっと月のボイド」みたいな日が多い。

ボイドタイムの体感は、私の場合とにかく生産性がなくなる。グズグズタラタラ。
もともとのズボラさ加減に拍車がかかる感じ。

月の影響をもろに受けるなんて大人げないというか、意志薄弱っぽいというか。

「ボイドタイムに避けたほうが良いこと」とされる
 

 ・高額の買い物
 ・新たに物事を始めること
 ・契約

などは、「冷静的確な判断力が鈍るよ」という意味である。

そんなこと言ったって、まともな社会人であれば
自分の都合で契約日を変えることなんて当然できないし、
ボイドタイムを一々気にするなんて、そもそもちょっとダサいけど…

知ってしまえば気にもなる。

大人気なくてダサいと思う割には、自分自身太陽蟹のせいか、
月の影響をガッツリ受けるタイプだし(-_-;)


これはもう、ボイドタイムはボイドタイムである、と前もってチェックして
意識的になる方が得策であるのだよ、きっと。いや絶対。


現在乙女座のピッタリ満月を過ぎた月は、ボイド。
明日の午前10時頃までずっとボイドタイム。長い長い。

気を確かに持って!

と言いつつ今日は、案外シャキっとしているのだ。
朝から作業もはかどっているし、こうやってブログも書いてたり。

空にあるどの天体ともアスペクトをとっていない今日の月だけど、
私が元々持っている乙女座の火星にピタッと乗っているからだと思われますな。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


明日、自宅に設備点検が入る。
部屋ばかりでなく、洗面所もキッチンも全部立ち入りのやつ。

片づけに燃えるにはいい感じで使える乙女座の月と火星である。
使おう…使うのだ…



Tarot reading & Piano lesson room ~ ゆりのき ~